プチプラコスメで乾燥対策

はじめまして。九州在住30代主婦、こここと申します。

現在3歳の男の子の子育てをしています。

そうです、出産してから体質が変化してしまいました。肌も、1日何枚あぶら取り紙を使ったことか…そのくらい、オイリーな肌質でした私が、出産後、水分を輩出してしまったのか、全身乾燥しています。髪の毛までパサパサ。顔は口周りは粉吹いています。体はかゆいです。

対策としましては、フェイスマスクは必須です。しかし、毎日となると値段が…と思いますが、私はドン・キホーテで売っている30枚500円のを愛用しています。安いですがするとしないじゃ全く違います。忘れていた日の肌は粉吹きに戻っています。値段も安いので朝も使えます。それでも半月は持ちます。コスパ最高です。

仕上げにドラッグストアならどこでも売っているワセリンをつけて寝ています。体には風呂上りにベビーオイルを体がぬれた状態で塗り、それからタオルドライをします。そして、メンタームの薬用かゆみ止めクリームを塗ります。これもするしないは全然変わります。あと、常にニベアクリームとメンタームのリップクリームは持ち歩いています。

するとしないじゃ肌ってこんなに変わるのかって思います。そして、思ったよりプチプラで乾燥肌対策できているので助かっています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen